Pairsが開かないのは不具合?【ログインできない原因と対策】

婚活しようとPairsをインストールしたのに、アプリが開かなかったら困りますよね。
そして今までは使えていたのに、急にPairsにログイン出来なくなっても焦ります。

  • Pairsが開かない原因と対策について
  • Pairsにログインできない原因と対策
  • Pairsが開かない不具合は良くあるのか?

など、Pairsを利用したいのにアプリが開かずに困ったことやログインに関するお悩みを解決しておきたい方は多いはず。
そこで今回はその解決方法と対処法について解説してみました。

Pairsが開かない原因と対策

Pairsが開かない原因はアプリの不具合などアプリ自体に問題がある場合がほとんどです。
詳しい原因とその対策について確認してみましょう。

 

アプリが不具合を起こしている

Pairsはアプリなので、不具合を起こすこともあります。
Pairsに限らずスマホに入れているアプリやインターネットを利用したサービスは不具合を起こすことがよくあります。
その場合はアプリの不具合の対処方法で改善できます。

アプリを再度インストールする

スマホの場合はアプリを再度インストールしてみましょう。
アプリを長押ししてアンインストールしてからインストールし直します。
1回で直らなくても2,3回繰り返すことで直ることもあります。

PCの場合はF5を押すなどして画面を更新してみましょう。
ブラウザのCookieとキャッシュを削除してブラウザを終了させる方法もあります。
その後にPCを再起動させてみてください。

アプリを再度インストールしても、登録情報などは保存されているので大丈夫です。

 

メンテナンスを行っている

アプリのメンテナンスを行っている最中はPairsを開くことはできません。

終了時間を確認して待機する

メンテナンスが行われる場合は通知が来ますので、メンテナンスが終了するのをまちましょう。
なお通知なしで急なメンテナンスが入る場合もあります。

 

アプリのバージョンが古い

アプリのバージョンが古い場合は開くことはできません。
自分が操作ミスをしたせいではないです。

アプリのバージョンを更新する

Pairsアプリを最新のものに更新しておきましょう。
アプリのバージョンアップが原因の場合は更新するだけで解決します。

Pairsにログインできない原因と対策

今まで使えていたのに、急にログインできなくなったら困りますよね。
原因はいくつかあるので一つ一つ解決していきましょう。

 

退会したばかり

Pairsでは退会すると30日間は再登録することはできません。
登録していないとログインすることはできないので、退会したばかりという可能性はないですか?

退会後30日後に再登録する

一度退会したことが理由でログインできなくなっても、30日経過後はまた登録することができるようになります。
30日経ってからまた再登録してみましょう。
ただし退会理由が強制退会であった場合は、二度と登録することはできません。

Facebookの登録情報などに変更があった

Facebookの登録情報に変更を加えましたか?
Facebookの情報からログインしている場合は、未婚から既婚に変更があったなど、登録要件から外れてしまうとログインできなくなります。
Facebookでの友達が10人以下になった場合も登録要件から外れてしまいます。

原因を特定して対策する

Facebookでログインする場合、友達数が10人以下になった場合などに要件から外れやすいです。
思い当たる場合はFacebook情報を確認しておきましょう。

強制退会になった

強制退会になった場合もログインできなくなります。
Pairsから強制退会に関する通知が来ていないか確認しましょう。

別の登録方法を試す

Facebookでの登録方法とメールアドレスの登録方法があるので、別の登録方法を試すという裏技もあります。
著者もついアフィリエイトに関するつぶやきをしたら強制退会になってしまったので、メールアドレスで再登録してみました。
ただしこの再登録方法は裏技なので、規約上は認められていないのでおススメはできません。

入力情報が間違っている

ログインするときの入力情報は間違ってないでしょうか?
久しぶりにログインしたときなど、うっかりして違う内容でログインしようとしていたかもしれません。

登録情報を再確認する

登録情報を間違っているようだが覚えていない場合などは、落ち着いて次の対処法をためしましょう。

Pairsから過去に届いたメールがあるアドレスを確認する
SMS認証でPairsからから確認コードが届いていれば電話番号からログインできるので試す

Pairsが開かない不具合は良くあるのか?

自分が間違った入力をしていないのにPairsが開かない、ということは滅多にありません。
不具合かな?と思っても、メンテナンス中でなければこの記事で紹介したように再度インストールをするなどの対処法で解決することがほとんどです。
ただメンテナンス明けの夜の時間帯だとアクセスが集中して動作が重くなることはあるかもしれません。

困った時はカスタマーサポートへ問い合わせしよう

Pairsが開かないことの原因はアプリの不具合であったりメンテナンス中であることがほとんどです。
アプリの再インストールや再起動をするなど、落ち着いて対処すれば解決できます。
ログインできないという原因は、自分自身の確認ミスによることが多いです。
自分の登録情報やFacebookの登録情報が要件に合わなくなってないか確認すれば解決できるでしょう。
それでも問題が解決しなければ、遠慮なくカスタマーサポートに問い合わせをしましょう!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*