Pairsで返信がこない!遅い!考えられる原因と返信率UPの裏技

Pairsで返信がこないと不安になりますよね?返信が遅いのもモヤモヤします。

Pairsで返信がこない!遅いのはなぜ? やり取りは諦めたほうがいいの? 返信率をUPさせたい! など、対処法を知りたい人は多いでしょう。

そこで今回は『Pairsで返信がこない・または遅いときの原因と対処法』について解説していきます。

なぜ返信がこないのか・こないときはどうすれば良いのか、などがわかりますので、ぜひ参考にしてみてください。

Pairsで返信がこない!遅いのはなぜ?

Pairsで返信がこなかったり、遅くなる原因は下記である場合がほとんどです。

  • 仕事やプライベートで忙しい
  • やり取りしている相手が他にもいる
  • 既に良い人が見つかっている
  • 相手のレスポンスが早い方ではない
  • 暇つぶしに登録している
  • あなたへの興味が無くなった
  • 間違えてマッチングした
  • 返信しづらいメッセージを送っている
  • やり取りしている期間が長い

順番に解説していきますので、心当たりがないか確認しておきましょう。

仕事やプライベートで忙しい

仕事やプライベートが忙しくて、Pairsでの返信にまでなかなか手が回らない、という事は十分考えられます。

仕事やプライベートを優先していれば、Pairsへの返信は後回しになるのでどうしても遅くなりがちです。

返信するにはあまりにも遅くなってしまい、結局は返信しないままになってしまったというケースもあるでしょう。

やり取りしている相手が他にもいる

Pairsに限らずマッチングアプリでは同時に複数の方とやり取りすることはよくあります。

やり取り相手が多ければ、それだけ1人の相手に対する返信は遅くなりますよね。

残念ながらあなたよりも、他の方への返信を優先させている可能性もあるでしょう。

既に良い人が見つかっている

あなたとのやり取りをしている期間中に、他に良い人が見つかったのかもしれません。

その場合はもう、返信はこないと考えられます。

返信が来たとしても遅かったり、内容があたりさわりのない薄っぺらいものになっているはず。

『他に良い人が見つかったのでごめんなさい』なんて、わざわざ報告する人はめったにいません。

それに『他の方を選んだ』なんて報告、されるのもいやですよね。

相手のレスポンスが早い方ではない

返信をするつもりはあるけれど、もともとメッセージに対するレスポンスが早い方ではない、という人もいます。

その人の個性や、習慣でレスポンスが遅めというのであればあまり心配する必要はないでしょう。

こういった場合は相手のペースに合わせてレスポンスするようにすればストレスなくやり取りできます。

暇潰しに登録している

本気で相手を探そうとは思っておらず、暇つぶしにマッチングアプリに登録しているだけの人もいます。

無料で会員登録できるので、ちょっとしたお遊びのつもりでも登録することはできてしまうからです。 そういう人は婚活にも本気ではないため、返信も放置しがちになります。

あなたへの興味が無くなった

マッチングをしてみたものの、最初からあなたへの興味が薄かったという場合もあります。

その場合は返信も熱心ではなく、後回しにされて遅くなったり、返信がこないという事もあるでしょう。

また最初は早めにきちんと返信してくれていたのに、ある時から返信が遅くなってくることもあります。

その場合はあなたへの興味が無くなってきたという可能性も否定できません。

間違えてマッチングした

Pairsはスマホのタッピングでマッチングできるアプリなので、間違えてマッチングしてしまっただけ、という可能性もあります。

その場合は単なる『操作ミス』によるマッチングなので、こちらからメッセージを送っても返信がくることはないでしょう。

もともとあなたに関心があってマッチングしたのではないですから、間違いだったのかな?と思ったら返信が無くても気にしないようにしましょう。

返信しづらいメッセージを送っている

あなたからのメッセージが、返信しづらい内容だった可能性もあります。

ただ単にあいづちを打っているだけで会話がはずんでいなかったり、質問を投げかけていなかったりしていませんか。

やりとりの最後に『~はお好きですか?』などと簡単に答えられる工夫をすると、相手も返信しやすくなります。

やり取りしている期間が長い

いつまでも会う約束もせずあたりさわりのないやり取りだけが続いていたら『この人、会う気あるのかな?』と本気度を疑われるかもしれません。

長期間やり取りをしている間に、他に良い人を見つけられてしまう可能性もあります。

マッチングアプリを利用しているのだから、やり取りを続けててしばらくたったら会う約束をしたいですからね。

『いつまでもやり取りしているだけ』と思われたら、返信が途絶えてしまうでしょう。

この状況ならやり取りは諦めよう

返信がこない・遅くなった場合で、もうやり取り自体を止めた方がいい状況もあります。

どんな状況なのか説明しますので、確認しておきましょう。

返信が1週間以上こない

返信が1週間以上こなかったら、基本的にもうその相手は諦めましょう。

いくら仕事が忙しかったとしても、まるまる1週間以上返信が無かったら脈なしと考えて良さそうです。

デート後に返信がない

会う約束をするまでは普通にやり取りできていたのに、いざデートしてみたらその後に返信が来なくなったというケースです。

実際に会ってみたら『なんか違う……』と思われた可能性が大きいです。

その場合は単に『縁が無かった』として諦めましょう。

何日も既読がつかない

男性は有料会員になった後にプレミアムオプションを、女性はレディースオプションをつけると相手の既読の確認が出来るようになります。

オプションをつけて相手が既読になったか確認できるのに何日も既読がつかないようなら、その相手は諦めたほうが良さそうです。

あなたに興味が無くなってメッセージを読んでくれなくなった可能性が高いからです。

「退会済み」と表示されている

相手が『退会済み』と表示されていたら、もう打つ手はないです。

この状態を解除する方法は無いので、その相手とのやり取りは諦めましょう。

Pairsで返信がこない場合にできる【最後の対策】

Pairsで返信がこない場合は諦めるのが基本ではありますが、全く対策が無いわけではありません。

その『奥の手』はこちら。

  • もう1度メッセージを送る
  • 足跡を付けてみる

この2つが最後の対策になります。

順に確認していきましょう。

もう1度メッセージを送る

実はもう1度メッセージを送ってみると、意外と返信が来る可能性もあるのです。

相手が人気会員であった場合など、ただ単に他のメッセージに埋もれていて、こちらからのメッセージを見ていなかっただけの場合もあるからです。

または『後で返信しよう』として忘れていただけの可能性もあるでしょう。

ただしもう1度メッセージを送る場合はタイミングに気を付けましょう。

しつこい相手だと思われたらアウトなので、はやる気持ちを抑えて1週間程度は間をおいてメッセージを送るのが目安です。

2、3日程度ではまだ早く、『こっちから送ろうと思ってたのに……』と相手をせかしてしまって興覚めされるかもしれません。

足跡を付けてみる

Pairsでは1度マッチングした相手と再度マッチングすることは基本的に出来ません。

でもどうしても相手を忘れられないのであれば『足跡』の機能を使ってアピールする事だけは可能です。

こちらから『足跡』をつけて『自分はまだあなたの事を気にかけています』という気持ちを表現するのです。

万が一相手側に少しでも気持ちが残っていた場合は、チャンスが無きにしも非ずでしょう。

Pairsで返信率を上げる秘策

Pairsで返信がこない、返信が遅い!というイライラやモヤモヤを少しでも減らすため、返信率をあげる秘策をご紹介します。

ぜひこれらを意識して返信率を上げていってください。

相手の名前・ニックネームを加える →親しみと特別感が増します

相手にいいねをした理由を書く →自分のどこに興味を持ってくれたのかがわかると本気度が伝わります

相手を褒める →自分を認めてくれる相手には好印象を持ちますよね

共感を抱く →相手との共通点があると親近感がわきます。自己紹介でみつけた共通点に触れてみましょう

質問は必ず加える →相手が答えやすいような質問を加えておくと返信もしやすいです

趣味に対して話題を絞る →趣味の話題は盛り上がることが多いです。相手の自己紹介に趣味がのっていたら活用しましょう

飼っているペットを褒める →載せている写真に飼ってるペットが写っていたら、ペットの話題に触れると喜んでもらえ、返信率が高くなります

Pairsでは1回のメッセージを大切にしよう

Pairsでは1回ごとのメッセージのやりとりを大切にして、相手のメッセージには誠意をもって返信しましょう。

Pairsではこの人!と思える本命の交際相手が出来るまでは、同時に複数の相手とやりとりをして、じっくり相手を探すことになるからです。

最初の数回のやり取りだけで関係が終わってしまっては、いつまでたっても本気の交際に発展することはできません。

そして返信がこない・または遅くなった相手の状況を把握して対処法を知り、ストレス少なくPairsを利用しましょう。

ぜひこの記事で解説した秘策なども参考にしてみてくださいね。

そして基本的には返信がこなくなったご縁のない相手の事はスッパリあきらめて、次のチャンスをつかめるよう、気持ちを切り替えて良縁を狙いましょう!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*